2018/08/10 20:32

<2018年夏・決定版>地元民イチオシ!博多名物“もつ鍋”がおいしい店5選

牛もつ鍋 おおいし 住吉店 / もつ鍋はすぐに食べられるように、できたての状態で提供してくれる
牛もつ鍋 おおいし 住吉店 / もつ鍋はすぐに食べられるように、できたての状態で提供してくれる

ラーメンやモツ鍋、水炊きといったおいしいグルメがそろい、“食の都”として知られる福岡。県外の人を連れていきたい、地元民から支持されるもつ鍋店を5軒紹介する。

■ 連日満席が続く有名店「牛もつ鍋 おおいし 住吉店」

100席以上を完備する大型店にもかかわらず、連日満席が続く有名店「牛もつ鍋 おおいし 住吉店」(福岡市博多区)。博多区内に2店舗(美野島、住吉)を展開し、創業以来20年以上変わらない味を貫く「国産牛のもつ鍋」(1人前1350円 ※注文は2人前~)を看板に掲げる。

180gとたっぷり入る自慢のモツは、脂身が少ない熊本産あか牛のみを使用。さっぱりと食べることができるうえ、冷凍モノを一切使わず“生”にこだわっているのでプリプリの食感が味わえる。

スープは「しょうゆ味」「水炊き風」「みそ」の3種類。売れ筋は、4種類をブレンドした「みそ」で、あっさりとしながらもしっかりとしたコクが感じられる特製スープが好評だ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >