2018/08/10 17:45

帰省お土産の参考に!「JR東日本おみやげグランプリ2018」発表

総合グランプリを獲得した「元祖くず餅 カップくず餅」(6切/1人 450円 )
総合グランプリを獲得した「元祖くず餅 カップくず餅」(6切/1人 450円 )

JR東日本は、東日本エリアの1都16県よりエントリーした124品の中からグランプリを決定するイベント「みんなが贈りたい。JR東日本おみやげグランプリ2018」を開催。

WEBサイト上で、総計3万541票の投票の結果、総合グランプリには、東京都よりエントリーの「元祖くず餅 カップくず餅」が選出されたことを発表した。

グランプリに輝いた 船橋屋の「元祖くず餅 カップくず餅」は、亀戸駅「アトレ亀戸 船橋屋」にて6切450円で販売しているもの。厳選した小麦澱粉を15ヶ月乳酸菌発酵精製した後、ひとつひとつ丁寧に蒸し上げ。秘伝の黒糖蜜と香ばしいきな粉を加えて生まれる味わいは、亀戸天神のみならず、東京の名物として親しまれる逸品だ。アンケートによると「カップくず餅は、気軽に食べたいときすぐに食べられるという所が魅力です。」「保存料や添加物が入っていない身体に優しい和菓子なので、家族を始め大事な人に贈る手土産にはぴったりだと思います。」と、気軽に美味しいものが味わえる点が人気を呼んだようだ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

自分の中の矛盾に葛藤しやすい日。考えすぎて疲れてしまいそう...もっと見る >