2018/07/04 08:00

【業界初】約100種類の栄養in!話題のスーパーフード「モリンガ」が讃岐うどんに

モリンガ×讃岐うどんの新商品最近「モリンガ」という名前を、耳にしたことがある人も多いのではないでしょうか。モリンガはその葉に約100種類もの栄養素を含み、今世界で注目を集めているスーパーフードです。そんなモリンガを贅沢に練りこんだ讃岐うどん「森の饂飩(うどん)」が、2018年7月8日(日)に発売されます。

モリンガの栄養価とは?モリンガには数種類のビタミン類をはじめ、ミネラル、GABA、食物繊維、ポリフェノールなどの栄養素がバランスよく含まれています。いずれも美容と健康には欠かせないものばかり。

しかもたった5g摂取するだけで、ビタミンB2はアーモンドの15粒分、鉄分はホウレンソウ1束分が摂れるというから驚きです。

モリンガの栄養が凝縮された讃岐うどん「森の饂飩」の麺には、モリンガ100%のオーガニック粉末が練りこまれています。そのため麺の色はやわらかな若草色。讃岐うどんの要、強いコシとモチモチ食感は変わることなく、ヨモギに似たさわやかな香りが特徴的です。

販売は香川県内のお土産ショップや百貨店が中心。ピュアモリンガがもつ約100種類の栄養が濃縮された同商品、美と健康に敏感な女性へのお土産に喜ばれるのでは。

(画像はプレスリリースより)

【参考】
※(株)Nature’s Chest Japanのプレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000015.000026166.html

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >