2017/06/29 19:00

SNSウケ抜群!? 夏のおやつに「アイスパン」はいかが?

タイを旅行したときに、コッペパンのようなものにアイスクリームを挟んだものを売っている屋台を見つけました。試しに食べてみると、冷たさが少しマイルドになって食べやすかったです。ちょっと小腹がすいたときにもぴったりな「アイスパン」、見た目のユニークさからSNSでも話題になることがあるようです。

© Africa Studio - Fotolia.com



■作り方は簡単! 好きなパンにアイスを挟むだけ!
アイスパンとは、パンに好きなアイスクリームをサンドするだけという、非常にシンプルなもの。それだけでもおいしいのですが、ちょっとアレンジを加えるだけで、おしゃれな一品に。

シャーベット系よりも、濃厚なミルクベースのほうがマッチします。冷凍庫から出したらすぐに使わずに、少しやわらかくなってからのほうが挟みやすくなります。

■パンの種類とアイスの組み合わせを楽しむ
コッペパンを使うなら、バニラ、チョコレート、ストロベリーなど、複数の種類のアイスクリームをサンドするとカラフルに。さらにフルーツやチョコソースなどをトッピングすれば、それだけで華やかな印象になりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >