2017/07/14 07:00

時には贅沢にひんやりカフェタイム! フレッシュメロンかき氷

暑い暑い夏を乗り切るお楽しみといえば… やはり冷たいアイスにかき氷。

巷はここ数年、高級かき氷ブーム。なかには1000円を超えるかき氷メニューなどがあってびっくりします。

しかし、自宅でなら、そんな高級かき氷を思う存分、お好きな味で楽しむことができますよ。

わが家の最近のお気に入りは、2種類のメロンをたっぷり使ったこちらのレシピ。ちょっぴり贅沢ですが、お店で食べることを思えばかえってリーズナブルです。

オレンジとグリーンの2つのソースで色使いもポップに。メロンをくり抜いた器や、最後にアイスクリームをひっくり返す演出には、子どもたちも大喜び!

時にはこんなスペシャルなかき氷で、ひんやりタイムを楽しんでみてくださいね。

■フレッシュメロンかき氷

レシピ制作:E・レシピ


<材料 2人分>
氷 適量
赤果肉系メロン 1/2個
メロン(グリーン果肉) 1/2個
バニラアイス 適量
ソフトクリームのコーン 2個

<作り方>
1、赤果肉メロン、グリーン果肉メロンはそれぞれ種を取って小さなスプーン等で丸く抜き、残りは中をカキだしてそれぞれミキサーにかけてペースト状にする。くり抜いた皮は器に使うので中をきれいにしておく。

2、メロンの器に氷をカキながら入れ、2種類のペーストにしたメロンを掛ける。飾り用のメロンを添える。

3、ソフトクリームのコーンにバニラアイスをセットして、氷の上に逆さにのせる。

お祭りや縁日で食べる「メロン」味と違って、こちらは正真正銘ホンモノです!

(ジェイ真葉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

感情のアップダウンが激しくなりそう。怒りのあまり八つ当たり...もっと見る >