2017/08/03 06:00

バルサミコ酢がアクセント! さっぱりアボカドパスタ

よく間違えられている方がいますが、アボカドは果物。

果物とは思えないほど油がたっぷりでクリーミーなことから、「森のバター」と呼ばれるほどです。

この油の主成分は、オリーブ油にも多く含まれているオレイン酸。オレイン酸は悪玉コレステロールを減らす働きがあり、動脈硬化の予防に役立つとされています。

また、その食感もさることながら、強力なアンチエイジング作用があるビタミンEも豊富ということで、アボカドはご存知の通り女性に大人気の食材。

ビタミンEの含有量は、果物の中でトップクラスです。

(c) hungryworks - Fotolia.com



料理としては、生でサラダや刺身と組み合わせるのがメジャーですが、今回は夏に合うさっぱりパスタに。見た目もグリーンで爽やかです。

ビタミンEのアンチエイジング作用は、ビタミンCと組み合わせることでより強力になります。

ですから、色止めも兼ねてレモン汁を使用、そして仕上げに使うバルサミコ酢も加わって、夏バテ気味でもスムーズに食べられるさっぱりパスタになっています。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの長所を生かせそうな日。好きなことに一生懸命取り組む...もっと見る >