2017/09/20 06:00

お砂糖も卵も生クリームも使わないのに満足! 「濃厚かぼちゃプリン」【今日の時短ごはん Vol.25】

こんにちは。料理研究家の越野美樹です。かぼちゃがおいしい季節になりましたね。天ぷらや煮物、スープ、サラダなどもいいけれど、かぼちゃはスイーツにするのもオススメですよ。今回は、豆乳メープルシロップを使って簡単に作れる「濃厚かぼちゃプリン」をご紹介します。

「濃厚かぼちゃプリン」は、オーブンで焼いたり蒸し器で蒸したりする手間がなく、思い立ったらすぐに作れます。卵を使わないのでスが入ることもなく、寒天を加えるから、プリンが固まらないなどの失敗もなく、誰でも簡単に作れますよ。

甘いかぼちゃを使ったプリンには甘味料はあまり必要なく、お砂糖の取り過ぎが気になる方にも安心です。卵や生クリームを使わなくてもクリーミーで、濃厚なかぼちゃの味が楽しめます。



かぼちゃの甘さを生かし、甘さ控えめながら子どもも大満足の「濃厚かぼちゃプリン」は、かぼちゃがたっぷり入っていて、まるでスイートポテトのような食感。水分が多くてべちゃっとしてしまったり、甘さが足りなかったりなど、残念なかぼちゃもプリンにしてしまえばおいしい一品に大変身します。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >