2017/09/27 06:00

ご飯と彩り野菜が楽しく食べられる「ベジドーナツ寿司」【今日の時短ごはん Vol.26】

こんにちは。料理研究家の越野美樹です。これからの季節は、イベントパーティの機会が多い季節ですね。今回は、パーティメニューにも使える「ベジドーナツ寿司」をご紹介します。

世界中で食べられているお寿司。海外ではカリフォルニアロールなども人気ですが、お寿司の形がドーナツ型に進化し、今話題になっています。寿司飯をドーナツ型に成型してネタをデコレーションした、おしゃれでかわいい新しいカタチのお寿司。日本でもジワジワ人気の波がきています。

一方、最近では野菜寿司も話題になっていますね。今回ご紹介するのは色とりどりの野菜をのせたヘルシーな「ベジドーナツ寿司」。オープンサンドのように、酢飯の上にお野菜をあしらっていきます。
オープンサンド

©slast20 - stock.adobe.com



見た目が楽しく、すぐ作れるご飯料理は、子どもが集まるパーティにもオススメ。酢飯と具材を用意して、子どもたちに作ってもらっても楽しいですね。野菜嫌いのお子さんも楽しんで食べられると思います。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

集中力を発揮すると、思わぬ成果を上げられそう。何か一つ目標...もっと見る >