2018/01/09 08:00

残ったおせちをクリームチーズで和えたら美味! 「おせちでベーグルサンド」

冷蔵庫にまだおせちの残りはありませんか? 何日も続くと食べるのに飽きてしまい、なかなか消費できないですよね。そこで今回はおいしく飽きずに食べられるおせちのリメイクレシピをご紹介します。

使う食材は余りがちな黒豆とカマボコ。クリームチーズで和えて、洋風テイストにすればまったくちがった味わいに。

ササッと作れてスナック感覚でいただけるので、小腹が空いたときや朝食などにおすすめです。ぜひ試してみてくださいね。

■おせちでベーグルサンド

調理時間 15分 1人分413Kcal


レシピ制作:料理家 保田 美幸



<材料 2人分>
ベーグル(プレーン)2個
<カマボコチーズ>
 クリームチーズ40g
 カマボコ1~2切れ
 大葉2枚
 マヨネーズ小さじ1
<黒豆チーズ>
 クリームチーズ50g【 炊飯器で七草粥 】を“お気に入りに追加”する 
 黒豆の甘煮30g
 シナモンパウダー少々

<作り方>
1、ベーグルは横半分にスライスし、オーブントースターで軽く焼く。クリームチーズは室温に置いて柔らかくする。カマボコは粗く刻む。大葉は軸の部分を切り落として粗く刻む。


2、<カマボコチーズ>のクリームチーズ、マヨネーズをボウルに入れて練り混ぜ、カマボコ、大葉を加えて合わせる。<黒豆チーズ>の材料を別のボウルに入れ、スプーン等で豆をつぶしながら練り混ぜる。


3、ベーグルに各チーズをのせて挟む。

余りがちなおせちはリメイクすることで、最後までおいしく食べられますよ。

(ジェイ真葉)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

突飛な行動をとってしまいそうな日。場をわきまえないと、変な...もっと見る >