2018/04/10 08:00

15分で作る秘訣は〇〇にアリ! 「簡単イチゴ大福」

同じ大福でも「イチゴ大福」と名が付いただけで一気に華やかさが増す、イチゴにはそんな存在感がありますよね。

クリームと一緒に包まれていたり、大福の上に飾りのように乗っていたり…、見るだけで食欲をそそられますよね。ぜひイチゴが旬のこの時期に、ご自宅で作ってみませんか?

今回ご紹介するのはシンプルなイチゴ大福のレシピですが、とりびきり簡単にできる秘訣が! 大福の生地として使うのは、なんと「しゃぶしゃぶ用のお餅」。こんな使い方があるなんて! とびっくりのアイディアレシピです。

■簡単イチゴ大福

調理時間 15分  1人分69Kcal


レシピ制作 E・レシピ


<材料 4人分>
イチゴ 4粒
お餅(しゃぶしゃぶ用) 4枚
 片栗粉 適量
こしあん 80g

<下準備>
・イチゴは水洗いしてヘタを取り、切り口を下にしてキッチンペーパーに並べる。

・練りこしあんを4等分し、1個ずつイチゴを芯にしてあんで包んでおく。


<作り方>
1、熱湯にさっとしゃぶしゃぶ用餅を通し、片栗粉を広げたバットにのせる。


2、余分な片栗粉を落としながら丸めたこしあんをかぶせるようにのせ、器に盛る。


びっくりするほど簡単なレシピですが、味は本物。このアイディアはホームパーティーやお花見でもちょっとした話題にもなる一品です。

(KMmama)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

身勝手にふるまってしまいそう。しばられたくなくても、場の調...もっと見る >