2018/04/22 08:00

ひんやりつるんと美味しい! お野菜たっぷり「簡単サラダうどん」

ササっと調理できるため、休日ランチや忙しいときなどにお世話になることが多いうどん。今回は、これからの季節にぴったり、冷たいサラダうどんレシピのご紹介です。

冷水でしっかり締めたうどんにシャキシャキのレタスなどをたっぷりのせた、ヘルシーかつボリューム的にも大満足の一皿。いろいろな食材が混ざり合い、風味豊かな味わいを楽しめますよ。

麺つゆとマヨネーズとの相性も抜群で、どんどんお箸が進みます。また電子レンジでもうどんを解凍できるので、急いでいるときにもうってつけです!

これから暖かくなってくる時期には、ひんやりつるんといただける、爽やかなうどんが美味しく感じますよね。ぜひ作ってみてくださいね!

■簡単サラダうどん

調理時間 15分 1人分463Kcal


レシピ制作:E・レシピ


<材料 2人分>
レタス 1/4個
プチトマト 6個
ツナ(缶) 1缶(1缶80g入り)
水煮コーン(缶) 1/2缶(1缶130g入り)
瓶入りナメタケ 大さじ4
かつお節 6g
麺つゆ (ストレート)250~300ml
マヨネーズ 適量

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