2018/05/06 08:00

レンジで簡単&ヘルシー! マスタードが効いてる「ささ身のサラダ」

低カロリーでたんぱく質やビタミン類を豊富に含むヘルシー食材、ささみ。淡白な味わいでアレンジしやすいのも魅力のひとつですよね。幅広く調理できるささみですが、今回はレンジを使った簡単レシピをご紹介します。

色合いがきれいで、食卓が華やかになりそうなささみのサラダ。ささみは白ワインと塩と一緒にレンジで加熱することで、柔らかくしっとりした仕上がりに。マスタードのすっきりとした辛味がアクセントになって、おいしくいただけます。 

家計にも健康にも優しいささみを使ったレシピ、レパートリーにぜひ加えてみてくださいね。

■ささ身のサラダ

調理時間 15分 1人分195Kcal


レシピ制作:E・レシピ



<材料 2人分>
鶏ささ身 2本
<調味料>
 塩 少々
 白ワイン 大さじ2
レタス 2枚
プチトマト 3~4個
大葉 5枚
<ドレッシング>
 砂糖 小さじ1/2
 粒マスタード 小さじ2
 塩 少々
 EVオリーブ油 大さじ2

<作り方>
1、鶏ささ身は筋を引いて耐熱容器に並べ、塩をまぶして白ワインをかけ、ふんわりラップをかける。電子レンジで1分半加熱し、火傷に気をつけながら取り出し、ささ身を返す。再びラップをかけて30秒~1分加熱し、粗熱が取れたら裂く。蒸し汁はとっておく。電子レンジは600Wを使用しています。


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