2018/05/27 08:00

鶏むね肉だから経済的&ヘルシー! 「鶏肉と緑野菜の中華炒め」

お手頃価格で手に入り、脂肪分が少ない鶏むね肉。今回は、このお財布にも身体にも優しい食材を使った絶品おかずをご紹介します。

スナップエンドウとサヤインゲンの緑が鮮やかな中華炒めは、鶏むね肉を使っているのでヘルシーな仕上がり。オイスターソースと豆板醤でコクと深みのある味わいに。ご飯に合う味付けで、いくらでも食べられそうです♪

鶏むね肉のレシピをマスターすれば、食費を手軽に抑えることもできそうですね! ぜひ、参考にしてみてくださいね。

■鶏肉と緑野菜の中華炒め

調理時間 20分 1人分350Kcal

レシピ制作:E・レシピ


<材料 2人分>
鶏むね肉(小) 1枚
<下味>
 塩コショウ 少々
 酒 小さじ2
スナップエンドウ 1/2袋
サヤインゲン 1/2袋
<調味料>
 オイスターソース 小さじ2
 酒 小さじ1
 砂糖 小さじ1
 しょうゆ 小さじ1/2
豆板醤 少々
ゴマ油 大さじ1.5

<下準備>
・鶏むね肉は2cm角に切り、<下味>の材料をからめる。


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