2018/06/30 08:00

人気の台湾料理レシピ5選 台湾グルメを自宅で味わおう!

八角が苦手でも大丈夫、台湾の庶民からも愛されている魯肉飯
八角が苦手でも大丈夫、台湾の庶民からも愛されている魯肉飯
ここ数年、ますます人気が高まりつつある旅行先、台湾。すでに1度や2度、台湾を訪れた人もいるのではないでしょうか。台湾は美味しい料理やスイーツが豊富なことでも有名です。

そんな美味しい台湾の味を自宅で楽しめたら良いと思いませんか? そこで台湾料理の人気レシピを5つご紹介。ローカルフードのレシピも登場しますよ。

■台湾の庶民のソウルフード、魯肉飯(ルーローハン)

出典:E・レシピ


美味しいグルメが豊富な台湾でも人気なのが魯肉飯(ルーローハン)です。台湾の代表的な料理のひとつで、甘辛く煮たお肉をご飯にかけて食べます。本場の魯肉飯は八角の香りが結構強く、苦手な人もいるかもしれません。しかし、こちらのレシピであれば、五香粉の量を調整するだけで、八角の香りを抑えることができます。

お好みで温泉卵をかけていただきましょう。程よい甘さの柔らかいお肉でご飯が進みますよ。ボリュームもあり、女性や小さなお子さんならお茶碗一杯でお腹いっぱいに。この魯肉飯を食べるだけで、プチ台湾旅行気分を味わえそうですね。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

他人にふりまわされず、精神的に落着いて過ごせる日。困ってい...もっと見る >