2018/10/02 08:00

お弁当のおかずに大活躍! 「コンニャクのみそ煮」

ヘルシーで歯ごたえがいいコンニャク。比較的安価で手に入りお財布にも優しい食材ですよね。今回は、そんなコンニャクを使ったみそ煮をご紹介します。

炒めたコンニャクと鶏もも肉を赤みそで味付けした甘辛いおかずは、ご飯やお酒と相性抜群です。パパッと15分ほどで作れて、「あともう一品欲しいなー」というときにも最適ですよ。汁気が少ないので、多めに作れば、翌日のお弁当のおかずとしても大活躍してくれそうですね。

ついつい食べ過ぎてしまうこの季節。ローカロリーなコンニャクを食卓に取り入れて、ヘルシーな食事を楽しむのもいいですね。

■コンニャクのみそ煮

調理時間 15分 1人分 157Kcal


レシピ制作:E・レシピ



<材料 2人分>
板コンニャク(小) 1枚
鶏もも肉 1/4枚
サラダ油 小さじ1.5
白ゴマ 小さじ1
<合わせみそ>
 赤みそ 大さじ1
 みりん 大さじ1/2
 砂糖 大さじ1
 しょうゆ 小さじ1
 唐辛子(刻み) 1/2本分
 だし汁 60ml ※

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