2018/10/20 08:00

キュートなハロウィンレシピ5選、子どもも大喜び!

揚げずにオーブンで焼く! ハロウィン焼きカボチャコロッケ
揚げずにオーブンで焼く! ハロウィン焼きカボチャコロッケ
10月のメインイベントと言えばハロウィンですね。近年、ますます盛り上がりを見せるハロウィン。地域などで開催されるイベントに参加する人もいるのではないでしょうか。

そこで今回はキュートなハロウィンレシピを5つご紹介。持ち寄りとしても最適なレシピです。

■揚げずにオーブンで焼く! ハロウィン焼きカボチャコロッケ

出典:E・レシピ


子どもにも大人気なカボチャコロッケ。作ってみたいけど、揚げるのが少し手間だな、と思っていませんか? しかし、こちらのレシピなら揚げずに220℃に予熱しておいたオーブンで5分焼くだけ! 仕上げにカボチャの皮で作った目と口を、ケチャップを少しぬって張り付け、パセリをのせましょう。するとコロッケがジャック・オー・ランタンに変身。

またコロッケを盛り付ける器にケチャップでクモの巣の絵を描くと、ハロウィンらしさがアップします。カボチャの甘みとケチャップの酸味が見事にマッチして、ペロリと食べてしまえる美味しさです。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ユニークな人との出会いがありそう。今まで知らなかったものの...もっと見る >