2019/02/16 20:00

フライパンと片手鍋だけでできる、料理研究家・角田真秀さんのおいしい料理

子育てしていると、とにかく忙しい。1日があっという間に過ぎ、毎日献立を考えて、料理が億劫になることもあります。また、料理本を見て作りたいと思っても、家にない道具や食材が使われていたら、すぐに作ることはできません。

でも「身近なフライパンや片手鍋ひとつあれば、おいしく簡単な料理を作れる」と忙しいママの背中を押してくれるのが、料理研究家の角田真秀さんによる『片手鍋ひとつで作る炒め煮、マリネ、スープ』と、『フライパンひとつで作る炒めもの、煮もの、蒸し焼き』(ともに主婦と生活社刊)の2冊です。



角田真秀さん プロフィール
料理研究家。東京・九段下で飲食店を営む父母のもとに育ち、販売業、カフェ勤務、実家での修行を経て、フードユニット「すみや」を夫とともにスタート。ケータリングや企業向けのレシピ監修、料理教室の講師などを手がけながら、雑誌や書籍で活躍中。簡単で力強く、それでいて酢や柑橘果汁を使ってさわやかに仕上げた料理が、幅広い層から支持を得ている。
http://sumiya-nikki.blogspot.com
Instagram:@sumimaho


今日の運勢

おひつじ座

全体運

リラックスできる好調日。ボディメンテナンスに力をいれよう。...もっと見る >