2019/02/16 08:00

人気のおでんレシピ5選 定番から変わり種までバラエティ豊富!

味がしっかりとしみ込んで美味しい! 定番おでん
味がしっかりとしみ込んで美味しい! 定番おでん
寒い日が続き、外出先から自宅に帰ってくると、体が芯から冷え切っていませんか? そんなときに、ぜひ食べたいのがおでんです。ホカホカのおでんを食べれば、体の内側から温まり、パワーアップできます。

そこで今回は、人気のおでんレシピを5つご紹介。おでんを食べて「寒さ」を撃退しましょう。

■味がしっかりとしみ込んで美味しい! 定番おでん

出典:E・レシピ


食べるとホッと落ち着く定番おでんは、ぜひ作り方をマスターしておきたい料理です。お好みの具材と薬味で味の違いを楽しむこともできます。煮えた具を少量の出汁と一緒に皿に取り、刻みネギを散らしたり、練りからしやユズコショウをつけてからいただきましょう。しっかりと味がしみ込んだおでんで、心身ともに温まることができますよ。

また、大根は幅2~3cmの輪切りにして皮を厚めにむき、水に通してぬれたまま耐熱容器に重ならないように並べ、電子レンジで6~7分加熱しましょう。その後、水に取りサッと洗ってザルに上げればオッケーです。これで時間のかかる大根の下ゆで時間を大幅に減らすことができます。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

頭でばかり考えようとすると、本当のことがわからなくなりそう...もっと見る >