2019/03/02 08:00

人気の「ひな祭り」レシピ5選 キュートで華やか、子どもも大喜び!

巻き寿司がひな壇に! キュートなひな祭り巻き寿司
巻き寿司がひな壇に! キュートなひな祭り巻き寿司
3月3日のひな祭りに今年はどんな料理を作る予定でしょうか? どうせなら子どもが喜ぶ料理を作って、家族みんなで楽しいひな祭りを過ごしたいですよね。

そこで今回は、鮮やで可愛いひな祭りレシピを5つご紹介します。どのレシピも子どもから大人まで楽しく、美味しく味わえますよ。

■巻き寿司がひな壇に! キュートなひな祭り巻き寿司

出典:E・レシピ


ひな祭りと言えばちらし寿司が定番ですが、キュートな巻き寿司を作ってみるのもいいでしょう。こちらのレシピは、巻き寿司がひな壇になり、その上にウズラの卵やちくわなどで作るお内裏様とお姫様が座っています。少し手間がかかりますが、子どもがとっても喜びそうな巻き寿司ですね。ハマグリのお吸い物との相性もバツグン。

お皿に巻き寿司を盛り、作ったお内裏様とお姫様を置いた後、梅の花型のカマボコやキヌサヤをのせ、まわりにイクラを散らしましょう。食べるのがもったいないと思うほど、キュートなひな壇が出来上がりますよ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

日頃のストレスが体調に出やすい日。無理をしないで休んだり、...もっと見る >