2019/04/10 08:00

あともう一品にぴったり! 彩りきれいな「キュウリとプチトマトの和え物」

料理をおいしく見せるには、彩りって大切ですよね。
今回は、パパッと作れて、おいしく、見た目にも鮮やかな万能おかずレシピのご紹介です。食卓に出すだけで、明るい雰囲気になること間違いなしですよ。

キュウリとプチトマトを甘酢で和えた、サッパリいただける一品。箸休めにもぴったりです。

甘酢と野菜の風味が絶妙にあいまって、どんどんお箸が進みますよ。さっぱりと食べられるため、お肉料理の付け合わせにももってこいです。

簡単に作れて、彩りもプラスできるこちらのレシピ。ぜひレパートリーに加えてみてくださいね。

■キュウリとプチトマトの和え物

調理時間 15分 1人分 56 Kcal


レシピ制作: E・レシピ



<材料 2人分>
キュウリ 1本
 塩 少々
プチトマト 6個
<調味料>
 ショウガ(みじん切り) 1/2片分
 作り置き甘酢 小さじ2
 ゴマ油 小さじ2
 塩 少々

(※)作り置き甘酢の作り方はこちら↓をご参照ください。
https://erecipe.woman.excite.co.jp/detail/3b255aac9fa973373dc1e70fbe902e60.html

<下準備>
・キュウリは薄い輪切りにし、塩をからめてしんなりしたら水気を絞る。

・プチトマトはヘタを取り、縦半分に切る。

・ボウルで<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

<作り方>
1、<調味料>のボウルにキュウリ、プチトマトを加えて和え、器に盛る。

スライスしたタマネギや薬味など散らしても、おいしくいただけそうですね。

(ジェイ真葉)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >