2019/04/20 08:00

旬の「春野菜」を使った人気レシピ5選 春の恵みを美味しくいただく!

サラサラと食べられる、さっぱりとした春野菜のスープ丼
サラサラと食べられる、さっぱりとした春野菜のスープ丼
旬の食材を使った料理を食べると、内側から元気になれます。春キャベツや新ジャガイモ、新タマネギ、グリーンアスパラ、菜の花などの春野菜は、色鮮やかで食卓に華を添えてくれるのも魅力です。

そこで今回は、春野菜を使った人気レシピを5つご紹介。春の味覚を思う存分、堪能して内側からパワーアップしましょう。

■ショウガのピリッとした辛さが効いた、春キャベツのスープ

出典:E・レシピ


柔らかい春キャベツを使ったサッパリとしたスープを作ってみませんか? このレシピはショウガのピリリとした辛さがアクセントとなり、飲むと体の内側からポカポカしてきます。野菜は春キャベツと大根、ニンジンを使いますが、冷蔵庫の残り野菜をプラスしても美味しくいただけそうです。

野菜だけのヘルシーなスープなので、体調が優れないときや風邪気味のときにも最適。サッパリとした優しい味で、子どもから大人まで美味しく味わえますよ。和洋中どのような主食にも合うスープです。ぜひお試しを。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

仕事で結果が出やすい日。今の作業に一区切りつけて、これから...もっと見る >