2019/05/03 08:00

ジュワッと、カラッと 小腹が空いたときにもぴったり 「玉ネギドーナツ」

ホットケーキミックスといえば、アレンジの幅が広くさまざまな料理が作れる人気アイテム。今回はそんなホットケーキミックスを使った、玉ネギドーナツをご紹介します。

ホットケーキミックスの生地に玉ネギをからめてサクッと揚げた一品。玉ネギがとっても甘く、ケチャップとマスタードとの相性も抜群です。お子さんのおやつとしてもぴったり。とっても手軽で簡単に作れます。

パッケージの作り方通りにホットケーキを作るのもいいけれど、アレンジレシピのレパートリーが増えると、楽しみ方がグンと広がります。

■玉ネギドーナツ

調理時間 15分 1人分 430 Kcal


レシピ制作:フードコーディネーター 増田 知子



<材料 2人分>
玉ネギ 1個
ホットケーキミックス 100g
卵 1個
牛乳 大さじ2~3
ケチャップ 適量
粒マスタード 適量

<下準備>
・玉ネギは横に幅1cmの輪切りにし、リング状にバラバラにする。


・揚げ油を160℃に予熱し始める。

<作り方>
1、ボウルにホットケーキミックス、卵、牛乳を入れて混ぜ合わせ、玉ネギにからめる。


2、160℃の揚げ油で(1)をキツネ色になるまで揚げる。器に盛り、ケチャップと粒マスタードを添える。


シンプルな味で大人も子どももみんなが好きな一品になりそうですね。

(ジェイ真葉)

【関連ニュース】

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気よく自分をアピールすると、好感度アップ。体育会系のノリ...もっと見る >