2019/06/10 08:00

おいしく作れてカロリーオフ 「ノンオイルチャーハン」

中華料理は油をたくさん使うイメージありませんか。今回のレシピは、油を使わずにチャーハンを作ります。おいしくカロリーオフができるのが嬉しいですね。

ノンオイルで作るチャーハン。事前に卵とご飯を混ぜることで、米粒をしっかりコーティングし、パラパラしたチャーハンを簡単に作ることができます。ご飯をしっかり炒めてきちんとほぐれた状態になってから具材を入れるのが、おいしく仕上げるコツです。

通常のチャーハンよりもヘルシーなこちらのレシピ。家族の健康にも一役買ってくれそうです。ぜひ一度作ってみてくださいね。

■ノンオイルチャーハン

調理時間 1時間10分 1人分 158 Kcal


レシピ制作: 料理講師、料理家 西川 綾



<材料 2人分>
お米 120g
 水 140ml
卵 1個
焼豚 20g
白ネギ 3cm
塩 小さじ1/2
コショウ 少々
しょうゆ 小さじ1/2

<下準備>
・炊飯器に洗い米と水を入れ、スイッチを入れて炊く。
少し固めのご飯の方がパラパラになりやすいため、水の分量は少なめにして炊いています。また、温かいご飯の方がチャーハンにむいているため、チャーハン用に今回は炊きました。


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