2019/06/15 08:00

主菜にもなるサラダレシピ5選、ダイエット中にも最適!

ネバりがあり食べ応え十分! 大和芋入り海藻サラダ
ネバりがあり食べ応え十分! 大和芋入り海藻サラダ
ジメジメが続く梅雨の時期。やる気が出なくなったり、食欲ふるわないこともありますね。そんなときは、主菜にもなるサラダでエネルギーをチャージすることをおすすめします。みずみずしい野菜をたくさん食べることで、内側から元気がわいてきそうです!

今回は人気のサラダレシピを5つご紹介。ダイエット中にも最適なレシピばかりですよ。

■ネバりがあって食べ応え十分! 大和芋入り海藻サラダ

出典:E・レシピ


食欲があまりない日やサラダだけでお腹を満たしたいときは、こちらのレシピをお試しあれ。大和芋入り海藻サラダです。大和芋のネバりが、ドレッシングをよくなじませ、食べ応えがあります。

作り方は、とっても簡単! ドレッシングのボウルに海藻サラダ、大和芋、鶏ささ身、貝われ菜を加えて和え、器に盛るだけです。さっぱりとしていて、暑い今の季節に最適。ドレッシングに入ったプレーンヨーグルトとマヨネーズ、梅干しの酸味が、食欲をそそります。夜食やダイエット中のレシピとしてもオススメ。お酒のおつまみにもピッタリな一品です。

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