2019/06/29 08:00

サッパリと美味しいおかずレシピ5選、食べて食欲も気力もアップ!

焼きノリの風味がアクセント! サッパリ枝豆入りつくね
焼きノリの風味がアクセント! サッパリ枝豆入りつくね
雨が降る日が多く、スッキリと晴れない日々が続いていますね。こういう日に食べたいのは「サッパリ」とした美味しいもの。ジメジメとした季節にサッパリとした料理を食べて、リフレッシュしたいですね。

そこで今回は、サッパリと美味しいおかずレシピを5つご紹介。この夏、大活躍しそうなレシピばかりです。

■レモンの酸味がたまらない、サッパリレモン蒸し鶏

出典:E・レシピ


火を使いたくない蒸し暑い日にも、気楽に作れるのがこちらのレシピ。電子レンジだけで簡単にサッパリとしたレモン蒸し鶏を作れます。レモンは皮も使用するので、香り高く、酸味も増し、今の季節に最適です。

仕上げにスプラウトを散らし、お好みでレモン汁をかけてからいただきましょう。スプラウトの代わりに、貝われ菜や刻みネギを散らすのも良さそうです。プチトマトやブロッコリーを添えるのもオススメ。輪切りしたレモンを1枚飾るとより華やかに。 鶏肉とレモンのコンビネーションがたまらない美味しさ。何度もリピートしたくなります!

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ひっそりと静かに過ごしたい気分。早々に家に帰り、好きな読書...もっと見る >