2019/08/04 08:00

野菜もお肉もモリモリ お箸が止まらないおいしさ 「チョレギサラダ」

「チョレギサラダ」といえば、焼き肉屋さんの定番サラダ。生野菜とゴマ油が効いた香ばしいドレッシングでモリモリ食べられる一品です。今回はそんな野菜をたくさん食べられるチョレギサラダをアレンジしたレシピをご紹介します。

香ばしく焼いた鶏モモ肉を加えたボリューミーなサラダ。ゴマ油の風味が楽しめる手作りドレッシングが、野菜のおいしさを引き立てます。韓国のりの塩気がちょうどいいアクセントに。韓国のりがあるのとないのとでは、味の締まり方に違いが出るので、ぜひ加えてみてくださいね。

つい箸が止まらなくなるチョレギサラダ。野菜はもちろん、お肉もたっぷり食べられる嬉しいメニュー。簡単なのでぜひ試してみてくださいね。

■チョレギサラダ

調理時間 10分 1人分 746 Kcal


レシピ制作:料理講師 杉山 遊



<材料 2人分>
鶏もも肉 2枚
 塩 少々
 粗びき黒コショウ 少々
 サラダ油 小さじ1
サラダ菜 8枚
プチトマト 8個
キュウリ 1本
韓国のり 4枚
<調味料>
 砂糖 小さじ1
 しょうゆ 小さじ2
 酢 小さじ2
 ゴマ油 小さじ1
 白ゴマ 小さじ1
 ニンニク(すりおろし) 少々
 糸唐辛子 少々

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