2019/08/31 08:00

家庭の定番メニューに加えたくなる!美味しい餃子レシピ5選

野菜嫌いな子どもでも食べられる! ホウレン草餃子
野菜嫌いな子どもでも食べられる! ホウレン草餃子
朝夕は涼しく、秋の訪れを感じる日も増えてきましたね。秋といえば「食欲の秋」。スタミナのつく食べ物を食べて、健やかな毎日を過ごしたいですね。

そこで今回は、美味しい餃子レシピを5つご紹介。家庭の定番メニューに加えたくなるレシピばかりです。

■野菜嫌いな子どもでも食べられる! ホウレン草餃子

出典:E・レシピ


野菜嫌いな子どもでも、この餃子なら食べることができるかもしれません。ホウレン草が1束も入った、鉄分たっぷりの餃子です。ホウレン草特有の青臭さはほとんど感じないので、食べやすいのも魅力。ご飯がどんどん進む美味しさです。

このレシピを上手に作るコツは、下準備でホウレン草の根元を切り落とし、みじん切りにしてから、塩でもんで約10分おきます。ホウレン草から水気が出てきたら、しっかりと水気を絞りましょう。

キャベツを入れる餃子とは少し違った食感と味を堪能できますよ。多めに作って冷凍しておき、お弁当のおかずにするのもオススメ。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >