2019/10/02 08:00

あと一品がササっとできちゃう 「チンゲンサイとモヤシのオイスター和え」

ササっとできる、あと一品料理。いつも同じ一品になってしまっていませんか?こちらのレシピで、レパートリーをまた1つ増やしましょう!

今回は、短時間で作れるのはもちろん、材料も少なく、低コスト、栄養も摂れるレシピになっています。チンゲンサイは実は緑黄色野菜。βカロテンがピーマンの約6倍も含まれているそうです。免疫力アップに視力の維持などが期待できます。オイスターソースをプラスすることで旨味もたっぷり、ご飯も進む味付けなので、ぜひ作ってみて下さいね!

■チンゲンサイとモヤシのオイスター和え

調理時間 15分 1人分 108kcal


レシピ制作:中島 和代



<材料 2人分>
チンゲンサイ 1株
太モヤシ 1/2~1袋
ニンニク(薄切り) 1/2片分
 サラダ油 小さじ2
<調味料>
 塩 小さじ1/4
 ゴマ油 小さじ2
オイスターソース 大さじ1~1.5

<下準備>
・チンゲンサイは根元を少し切り落とし、長さ3~4cmに切る。根元の部分は切り込みを入れ、食べやすい大きさに裂く。


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