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2019/10/09 08:00

ヨーグルトを加えてカロリーオフ! ヘルシーでおいしい「ポテトサラダ」

おかずの定番、ポテトサラダ。定番中の定番ゆえ具材も味付けもそれぞれの家庭の味がありますね。そこで今回はちょっと変化球のレシピ、プレーンヨーグルトを加えたヘルシーで美味しくカロリーオフできるポテトサラダをご紹介します!

リンゴ酢を入れた、ほど良い酸味がおいしいポテトサラダ。プレーンヨーグルトを入れることで、マヨネーズの量を少なめにしているため、カロリーを控えたい人にもおすすめのレシピです。お弁当のおかずにも重宝しますので、多めに作って置くといいですね。

ヘルシーな仕上がりが嬉しいポテトサラダ。一度試してみてくださいね。

■ポテトサラダ

調理時間 20分 1人分 250 Kcal


レシピ制作:家庭料理研究家 中島 和代/管理栄養士 杉本 亜希子



<材料 2人分>
ジャガイモ(男爵) 2個
玉ネギ 1/8個
ニンジン 1/8本
キュウリ 1/2本
ツナ(缶) 40g
<下味>
 リンゴ酢 大さじ1
 塩コショウ 少々
 サラダ油 小さじ1
マヨネーズ 大さじ1
プレーンヨーグルト 大さじ1

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