2019/10/30 08:00

キノコパワーを美味しく摂取! 「たっぷりキノコのハヤシライス」

年中手に入るキノコですが、やはり秋のイメージが強いですよね。今回はそのキノコをたっぷり使ったハヤシライスのご紹介です。秋の味覚が食卓に並ぶと、ちょっと幸せな気分になりますよ!

今回はハヤシライスのルーは使わず、トマトピューレ、ケチャップ、ウスターソースで仕上げていきます。キノコは低カロリーで食物繊維も多く、ダイエットレシピにもよく使われる食材ですよね。他にもミネラルやビタミンが豊富に含まれていますので、お好みのキノコをたっぷり使って作ってみて下さいね!

■たっぷりキノコのハヤシライス

調理時間 25分 1人分 604kcal


レシピ制作:保田 美幸



<材料 2人分>
牛肉(こま切れ) 100g
<下味>
 酒 大さじ1
 しょうゆ 小さじ1
小麦粉 小さじ2
玉ネギ 1/2個
 水 大さじ1
マイタケ 1パック
マッシュルーム(生) 1パック
バター 10g
<ソース>
 トマトピューレ 100g
 ケチャップ 大さじ1.5
 ウスターソース 大さじ1
 水 200ml
 ローリエ 1枚
ご飯 2皿分
ドライパセリ 適量

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