2019/10/31 08:00

ミキサー不要! 「かんたん焼き芋ポタージュ」

スーパーで焼き芋が買える季節になりました。
お子さんのおやつとして、手軽で栄養のある焼き芋。

さつまいもを料理せずに、皮付きで食べる焼き芋の大きなメリットとしては、さつまいもの皮にしかないスペシャル成分”ヤラピン”をとれること。
ヤラピンは便にやわらかさをもたせると同時に、腸の動き(ぜんどう運動)を高めるため、便通を良くする作用があるのです。
もちろん、みなさんご存知の通り、身のほうにも食物繊維が多く含まれているので、皮も丸ごと食べられる焼き芋は、腸内環境をととのえてくれるおすすめおやつになります。

また、血流を良くするビタミンEも豊富。
このビタミンEはと合わせると吸収が高まるので、焼き芋を食べるときはバターをつけて食べるのも栄養的には良いんですよ。

そして、もし焼き芋が食べきれなくて残ってしまったら、ぜひポタージュスープにリメイクしてみてください!
すでにやわらかい状態なので、ミキサー不要。
スプーンでつぶして牛乳と混ぜれば、簡単にポタージュが作れます。

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