2019/11/15 08:00

栄養バッチリ! 彩りもきれいな「ブロッコリーとむきエビのタルタルサラダ」

ダイエットや糖質制限に最適な食材としても注目されているブロッコリー。今回はそのブロッコリーを使って10分でできる彩りもきれいなサラダのご紹介です。

ブロッコリーは低糖質であることはもちろんですが、栄養価も高いので、ダイエットやボディメイクにはぴったり。ブロッコリー100gだけで、一日に必要なビタミンCが摂取できます。他にもビタミンBやカロテン、カリウムなどの栄養も含まれているそうです。また、食物繊維が豊富で茎の部分は歯ごたえもあり、満腹感も得られます。

簡単に作れますのでぜひお試しくださいね!

■ブロッコリーとむきエビのタルタルサラダ

調理時間 10分 1人分 188kcal


レシピ制作:山口 祐未



<材料 2人分>
ブロッコリー 2房
むきエビ 50g
 酒 小さじ1
ゆで卵 1個
プロセスチーズ 20g
マヨネーズ 25g
塩コショウ 少々

<作り方>
1、ブロッコリーは、分量外の塩を入れた熱湯でゆで、水気をきって冷ましておく。むきエビは酒を入れた熱湯で下ゆでする。プロセスチーズを5mm角に切る。


2、ゆで卵をフォークでつぶし、ブロッコリー、むきエビ、プロセスチーズを混ぜ合わせ、マヨネーズと塩コショウを加えて和える。


実はエビもダイエットに向いている食材です。どんな時でも栄養はしっかりとりましょうね!

(株式会社マミーゴー)

【関連ニュース】
今日の運勢~無料12星座占い~|楽天占い

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >