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2019/11/14 08:00

腸活&風邪予防も! 大根おろしヨーグルト

我が家は朝食にヨーグルトを食べることが多いのですが、気分によって果物をトッピングしたり、ナッツやあんこ、グラノーラなど、飽きないようにいろいろと合わせるものを変えています。

この夏は、前々から気になっていた大根おろしのトッピングにチャレンジ。

そうしたら意外や意外、プレーンヨーグルト+大根おろし+はちみつを組み合わせると、フルーツヨーグルト風に!

大根おろしにはちみつが混じり合うと、洋ナシのような、りんごのような、そんな風味になるのです。
食べた瞬間に気に入り、その後定番ヨーグルトトッピングの仲間入りに。

おいしく食べるポイントとしては、
1.大根の上の部分を使う
大根の下部は辛みが強いので、上部の辛みが少ないほうを使います。

2.よく混ぜる
混ぜむらがあると「大根おろしの味がする…」となります。

年長の娘に「これ、なにが入っていると思う?」と言って食べさせたら「ジャム!」といいながら、なんの違和感もなく食べていました。
それくらい気づかれないはず。

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