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2020/02/05 08:00

ボリューム感があるのにヘルシー! 「ナスのエビはさみ揚げ」

ボリューム感があるのにヘルシー! 「ナスのエビはさみ揚げ」
ボリューム感があるのにヘルシー! 「ナスのエビはさみ揚げ」
ナスは炒めるよりも揚げたほうが油を必要以上に吸わず、ナスのトロッとした食感が楽しめます。
「ナスのエビはさみ揚げ」はエビタネを間に挟むことでボリューム感が増し、ガッツリ食べたい時にもピッタリです。
エビを粒が残る程度の細かさに叩いているので、エビのプリっとした食感も感じられます。

ごはんはもちろん、お蕎麦とも相性が良く、おかずにも最適ですね。
エビタネにも衣にも味が付いているので、そのままでも美味しく食べられ、お弁当のおかずにも便利ですね。

■ナスのエビはさみ揚げ

調理時間 25分 1人分 300Kcal


レシピ制作:中島 和代



<材料 4人分>
ナス 4本
<エビタネ>
 エビ 16尾
 ショウガ(みじん切り) 1/2片分
 酒 小さじ1/2
 塩 小さじ1/3
 しょうゆ 少々
片栗粉 大さじ1~2
シシトウ 8~12個
<衣>
 小麦粉 1カップ
 片栗粉 大さじ3
 卵 1個
 冷水 140~150ml
 薄口しょうゆ 小さじ1
揚げ油 適量

<下準備>
・ナスはヘタを落として縦半分に切り、切り離さないように厚みが半分になるように切り込みを入れる。
ボリューム感があるのにヘルシー! 「ナスのエビはさみ揚げ」

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