2017/12/08 17:09

ドクターX最終回にあの人気者が登場!見せ場で安定の逃げっぷりを披露!?

「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回のワンシーン(テレビ朝日提供)(夕刊フジ)
「ドクターX~外科医・大門未知子~」最終回のワンシーン(テレビ朝日提供)(夕刊フジ)

 女優・米倉涼子(42)が主演を務める連続ドラマ「ドクターX~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)の最終回(14日、20分拡大)に俳優・勝村政信(54)が演じるシリーズの人気者、加地秀樹が登場することが7日、わかった。

 加地は「腹腔鏡の魔術師」という異名で呼ばれるほど腕はいいが、金に汚いという一面を持つ外科医。第1~4シリーズを盛り上げたキャラで、今シリーズでの不在を嘆くファンが数多く存在していた。auのビデオパスやテレ朝動画などでスピンオフ・シリーズ「ドクターY~外科医・加地秀樹~」が配信されるほどの人気だ。

 久々に「ドクターX」の撮影に参加した勝村。心なしか顔色が優れない様子だったようだ。意外だが「あれほどのベテラン俳優が、初日はすごく緊張してカッチンコッチンになってらっしゃったんですよ!なにせ今シリーズからは若手医師も登場して、どんどん世代交代が進んでますからね(笑)」(米倉)とちゃかされるほどの緊張ぶりを見せていたという。勝村自身も「僕がいなかった間に確立された、今回のシリーズならではの時間の進み方とチーム性になじんでいくのは大変!」と苦笑い。しかし、いざ本番となると完全な“加地モード”となり、以前と変わらぬ憎めない魅力を放出していた。

今日の運勢

おひつじ座

全体運

面倒見がよくなっている今日のあなた。下の人に声をかけたり助...もっと見る >