2017/11/09 17:09

渡辺徹、妻・榊原郁恵と舞台初共演で思わぬ効果「夫婦の会話戻ってきた」

渡辺徹(夕刊フジ)
渡辺徹(夕刊フジ)

 舞台初共演というのは意外といえば意外。11月28日に、妻で女優、榊原郁恵(58)と「徹 郁恵 てづくりライブ ものがたり朗読『いまさらふたりで』」(東京グローブ座)を開催する。

 「結婚した当初、ドラマとかで共演したことはあるよ。でもね、仕事場が一緒、帰ってきても一緒となると、オンとオフの境がなくなっちゃうじゃない。だから、共演って避けてきたんですよ」

 それが今回、ついに同じステージに立つことになる。

 「グローブ座は、俺のプロデュース公演でも使わせてもらったことがあるんだけど、支配人から何かやらないって声をかけてもらったんですよ。そんなとき、そういえば女房がいつかは読み聞かせをやりたいって言ってたなと思いだしたんです。話したら、彼女も二つ返事でやりたいと。じゃあ、やってみるかということになって」

 2人だけで、絵本の読み聞かせをする舞台。現在は内容を練りに練っている状況だ。

 「家の中に絵本が増えましたよ。女房が、あれも読みたい、これも読みたいって感じで。息子たちに読んでいた本や、大人が読んでも面白いものとか。でも絵本の世界をどう表現するかって難しいですよね。今は2人でああでもない、こうでもないってやっています」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

あなたの持つ感受性が注目される日。作品づくりをしてるなら発...もっと見る >