2017/11/13 17:09

女性人気が強み!乃木坂46・白石麻衣の牽引力 写真集「パスポート」は25万部突破の勢い

乃木坂46の白石麻衣(夕刊フジ)
乃木坂46の白石麻衣(夕刊フジ)

 【芸能ニュース舞台裏】

 早くも11月も中旬。芸能界も年末モードに突入だ。年末の賞レースに向け走り続けるアーティストの中でも、アイドルグループ「乃木坂46」が勢いを増している。照明が落下するという事故もあったが、予定通り東京ドーム公演を行った。

 「私がゲットしたチケットは8800円でした。それで5万人を2日間。8億円ですよ。コンサートグッズの売り上げも加わりますからね、関係者もウハウハです」とアイドル誌ライター。

 粒ぞろいのメンバーの中でも、ひときわ牽引力になっているのが、「まいやん」の愛称で人気の白石麻衣(25)だ。

 「2月に発売した写真集『パスポート』は今も売れ続けていて、約25万部を突破する勢い。大手化粧品メーカーのイメージモデルにも起用され、ファッションアイコンとしての地位も盤石です。元AKB48の板野友美的ポジションですが、女性にも人気があるのが強みですね」(前出・アイドル誌ライター)

 本人も女性人気を喜んでいるようで、「食事は野菜中心で、時間があれば自炊をしているなど美容に気を使っていることをアピールし、女性の共感を狙っています。そろそろ卒業の時期を迎える年齢ですが、卒業後もファッション系の仕事であれば安泰でしょうね」

今日の運勢

おひつじ座

全体運

不安から暴走してしまうかも。自分がダメだと思ったら、親しい...もっと見る >