2018/03/02 22:00

“1位総ナメ”MOMOLAND 日本活動の目標は「紅白に!」

 
MVの再生回数は4,500万回を突破――。
 
いま、最も勢いのある韓国発の9人組のガールズグループ「MOMOLAND(モモランド)」が2日、日本初のショーケースライブを開催。韓国で大旋風を巻き起こしているシングル『BBoom BBoom(読み:プムプム)』で6月13日に日本メジャーデビューすることが発表された。(メイン写真左から:ジェイン、ナユン、ヘビン、デイジー、ジュイ、ナンシー、アイン、テハ、ヨンウ)
 
「(プムプムが)韓国でたくさんの人々に愛され、こうしてデビューできることになりました。6月にまた会いに来ますので、みなさん応援してください」と挨拶。
 
MOMOLANDは今回、2月28日にリリースしたアルバム『MOMOLAND The BEST~Korean Ver.~』のプロモーションのために初来日。パスポートを初めて取得したというメンバーのヨンウ(21)は、「少し怖かったけど、寝てしまったので記憶がありません(笑)」と初フライトの感想を。
 
また、同日ダイバーシティ東京フェスティバル広場で開催されたフリーライブには、話題のアイドルグループを一目見ようと3,000人以上ものK-POPファンが集結したという。ナンシー(17)は「初めてお会いした日本のファンのみなさんは、マナーがとてもいいというのが印象的でした」と話す。
 
9人全員のルックスが モデル並み と注目される彼女たち。彼女たちは、 16年に放送されたオーディション番組『モモランドを探して』から誕生し、同年11月にデビュー。昨年は、「第25回大韓民国文化芸能大賞」でK-POP歌手賞を受賞するほか、「アジアモデルアワード」の歌手部門でニュースター賞などの栄冠を手にした。
 
そして、今年1月リリースしたミニアルバ3枚目のミニアルバム『GREAT!』のタイトル曲『BBoom BBoom』が、音楽番組『MUSIC BANK』『Mcountdown』『Show Champion』『The Show』で軒並み1位を獲得。さらに、米国の音楽チャート・ビルボード「ワールドデジタルソングセールチャート」のトップ5入りをはたし、韓国出身のガールズグループとして初めて「ビルボードチャートにランクイン」という快挙を成し遂げた。
 
3月2日、タワーレコード渋谷店で行われたマスコミ関係者向けに行われたお披露目ライブでは、ヘソ出し&美脚全開の衣装でキレキレのダンスを披露した。トークコーナーでは、好きな日本食や日本で行きたいことを質問され、「富士急ハイランド!」(テハ・19)、「沖縄に行きたい!」(デイジー・18)、「お寿司が食べたい!」(ナンシー)、「温泉に行きたい!」(ジュイ・18)、「(ワンピースのグッズストア)麦わらストア」(ヨンウ)、「東京ドーム!」(アイン・18)と、元気いっぱいに答えるメンバー。
 

今日の運勢

おひつじ座

全体運

人づきあいがキーとなる日。この人と思ったら、わかりあえるま...もっと見る >