2017/04/09 11:00

SNH48初の国際派ユニット誕生、厳選メンバー7人「7SENSES」デビュー―中国

8日、人気アイドルグループSNH48の派生ユニット7SENSESが、上海市でデビュー発表イベントを開催した。写真はSNH48メンバー。
8日、人気アイドルグループSNH48の派生ユニット7SENSESが、上海市でデビュー発表イベントを開催した。写真はSNH48メンバー。

2017年4月8日、人気アイドルグループSNH48の派生ユニット7SENSESが、上海市でデビュー発表イベントを開催した。捜狐が伝えた。

大型アイドルグループのSNH48から、初の国際派ユニットとして誕生した7SENSES。デビュー当日の7日、上海The Mixing Roomで発表イベントを開催し、中国だけでなく海外からも大勢のファンを集めた。

第3回選抜総選挙で上位に入ったチャン・ユーゴー(張語格)やチャオ・ユエ(趙粤)といった人気メンバーに加え、歌唱力とダンスの実力をベースに厳選された18歳〜24歳のメンバー7人で構成。多くの韓流アイドルを手掛けたプロデューサーを招き、長期間にわたるレッスンを積んで、満を持してのデビューとなった。

デビュー曲「Girl Crush」のMVでは、これまでのSNH48のキュートでかわいいイメージとは一線を画し、カッコいい大人のムード満載。キレのあるダンスを披露し、足を大きく開いた“足蹴りダンス”が見どころとなっている。

SNH48で初の国際派ユニットとなった7SENSES。メンバーのダイ・モン(戴萌)は、いよいよ始まったプロジェクトについて「光栄だという思いと、大きなプレッシャーの両方がある」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >