2017/04/12 19:30

「若手俳優の出演料ランキング」韓流EXO出身ルハンが1位、ネットユーザーからは反感も―中国

11日、若手俳優たちのドラマ出演料ランキングがネット上に登場し、ネットユーザーからは異常な高値への危機感を訴える声が上がっている。メイン写真はルハン。
11日、若手俳優たちのドラマ出演料ランキングがネット上に登場し、ネットユーザーからは異常な高値への危機感を訴える声が上がっている。メイン写真はルハン。

2017年4月11日、若手俳優たちのドラマ出演料ランキングがネット上に登場し、ネットユーザーからは異常な高値への危機感を訴える声が上がっている。鳳凰網が伝えた。

最新版として登場したランキング表では、韓流グループEXOの華人メンバーだったルハン(鹿[日含])が1位に。最新の主演ドラマ「擇天記」での報酬が1億2000万元(約19億円)とされている。また、5000万元(約7億9000万円)を超えている俳優にはルハンのほか、フー・ゴー(胡歌)、ウォレス・フォ(霍建華)、ヤン・ヤン(楊洋)といった人気スターの名前が並んでいる。

ここ数年、タレントの出演料バブルや、「小鮮肉(若いイケメン)」俳優ブームが続いているが、今回のランキングについて多くのネットユーザーが、「信ぴょう性が薄い」との見方を示している。

さらに最近では、実力派俳優たちが発する「小鮮肉」俳優への苦言がたびたび話題になっていることから、「本当ならベテランへの侮辱だ」「大した演技力もないくせに、下積みの長かった実力派にすれば不愉快だろう」などと、異様な好景気に反感を覚える人の声も多い。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >