2017/05/04 19:10

闘病中のジェット・リーが元気な姿、「神話崩壊」の中国武術の危機にエール!―中国

3日、アクションスターのジェット・リーが動画メッセージを公開し、その元気そうな姿がファンを喜ばせている。写真はジェット・リー。
3日、アクションスターのジェット・リーが動画メッセージを公開し、その元気そうな姿がファンを喜ばせている。写真はジェット・リー。

2017年5月3日、アクションスターのジェット・リー(李連杰)が動画メッセージを公開し、その元気そうな姿がファンを喜ばせている。鳳凰網が伝えた。

甲状腺の病気と闘っているジェット・リーは、そのせいでここ数年は出演作も減り、公式の場面に顔を見せることも少なくなっている。このほど、久々に動画メッセージを公開。顔や体が以前よりほっそりとして、特徴的なハイトーンボイスにも張りがあり、活気に満ちた姿を見せたことで、「かなり回復したようだ」「いつになく元気そう!」とファンを喜ばせている。

ジェット・リーが公開した動画は、このところ激震が広がっている中国武術界にエールを送るためのもの。その発端となったのは、中国の総合格闘技選手のシュー・シャオドン(徐暁冬)が、太極拳の達人をわずか20秒足らずで倒し、動画がネット上で拡散されたことだった。シュー・シャオドンは「神話化された中国武術の化けの皮を剥がす」と公言して6大門派に挑戦状をたたきつけており、今後の展開が注目されている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

元気いっぱい。行動的になればなるほど、ツキがまわってくるの...もっと見る >