2017/05/08 17:30

人気シリーズ映画「イップ・マン」がマレーシアで最高ヒット!ドニー・イェンが最新作を約束―香港紙

6日、マレーシアで開催中のアセアン国際映画祭にアクションスターのドニー・イェンが出席した。写真はドニー・イェン。
6日、マレーシアで開催中のアセアン国際映画祭にアクションスターのドニー・イェンが出席した。写真はドニー・イェン。

2017年5月6日、マレーシアで開催中のアセアン国際映画祭(AIFFA)に、アクションスターのドニー・イェン(甄子丹)が出席した。明報が伝えた。

マレーシアの都市・クチンで開催中のアセアン国際映画祭に6日、スペシャルゲストとしてドニー・イェンが出席。主演の人気シリーズ映画「イップ・マン」が東南アジア諸国でも爆発的なヒットを生んだことで、映画祭から名誉賞が授与された。マレーシア出身の女優ミシェール・ヨー(楊紫瓊)、アクションスターのジャッキー・チェン(成龍)に続き、これで3人目の受賞となる。

シリーズ3作目の「イップ・マン 継承」はマレーシアで昨年公開され、興行収入が3000万リンギット(約7億8000万円)をマーク。これまでの中国語映画の歴代最高記録を打ち立てている。シリーズ4作目への期待も高まっているが、すでに撮影準備に取りかかっていることを認めたドニー・イェンは、「サプライズを用意するので、ぜひ楽しみにしてほしい」と語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

ちょっとしたユーモアが幸運を招くカギ。まわりの人を笑わせて...もっと見る >