2017/05/12 19:20

台湾で人気の中国人歌手ランキング、韓流EXO出身のルハンやTFBOYSら若手が上位独占

11日、台湾で最も人気のある中国人歌手を選ぶランキングで、韓流人気グループEXO出身のルハンが1位になった。メイン写真はルハン。
11日、台湾で最も人気のある中国人歌手を選ぶランキングで、韓流人気グループEXO出身のルハンが1位になった。メイン写真はルハン。

2017年5月11日、台湾で最も人気のある中国人歌手を選ぶランキングで、韓流人気グループEXO出身のルハン(鹿[日含])が1位になった。聯合報が伝えた。

台湾のネット調査サイト「DailyView網路温度計」がネットユーザーの声を拾い上げてデータを集計した。「人気の中国人歌手トップ10」ランキングで1位になったのは、元EXOメンバーのルハンだった。ソロ活動を開始してからは、わずか1年半余りで7枚のミニアルバムをリリースするなど目覚ましい活躍を見せている。

2位は、現在もEXOに所属しているレイ(張芸興/チャン・イーシン)。現在は韓国と中国を行き来して活動している。

3位は国民的人気ユニットに成長した3人組のTFBOYS。15年に台湾を初訪問した時には、熱狂的な追っかけファンが話題になった。

4位は若手男性歌手のジャッキー・シュエ(薛之謙)、5位は台湾の歌手で女優のレイニー・ヤン(楊丞琳)との交際で一気に知名度を上げたリー・ロンハオ(李栄浩)だった。

上位5組および、7位に入ったホア・チェンユー(華晨宇)はいずれも、中国でも若い世代を中心に人気を集めるアーティストたち。しかし、長年人気をキープしてきた実力派たちもランキングに登場している。6位は男性デュオのユーチュアン(羽泉)、8位は女優チャン・ツィイー(章子怡)の夫としても知られるワン・フォン(汪峰)、9位は中国を代表する女性歌手のナー・イン(那英)、10位は過去に日本でも活動した実力派女性歌手ジェーン・チャン(張[青見]穎)となった。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

落ち着いた気分で過ごせる一日。今やっていることを振り返り、...もっと見る >