2017/05/16 16:20

蔡英文総統も「喜劇王を失った」と悲しみ、お笑いキングの猪哥亮が死去―台湾

15日、台湾の「お笑いキング」こと猪哥亮が他界し、蔡英文総統もフェイスブックで哀悼の意を示している。写真は猪哥亮。
15日、台湾の「お笑いキング」こと猪哥亮が他界し、蔡英文総統もフェイスブックで哀悼の意を示している。写真は猪哥亮。

2017年5月15日、台湾の「お笑いキング」こと猪哥亮(ジューゴーリャン)が他界し、蔡英文(ツァイ・インウェン)総統もフェイスブックで哀悼の意を示している。聯合報が伝えた。

長年にわたって芸能界に君臨した「お笑いキング」の猪哥亮が15日早朝、大腸がんのため70歳で死去した。この訃報を受けて、蔡英文総統がフェイスブックに哀悼のメッセージを投稿した。

蔡英文総統はメッセージの中で、「彼の“猪スタイル”のユーモアは、台湾人にとって共通の記憶だ。今日、台湾は偉大な喜劇王を失った。私たち全員で遺族に対し、最も深い哀悼の意を捧げよう」と書き記し、その死を悼んでいる。

さらにメッセージでは、「天国の舞台で再びデビューすることになった猪哥亮さんの成功を祈る」と愛情に満ちた思いもつづられており、わずかな時間で3万人を超えるネットユーザーから「いいね」が寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

好奇心のままに動きまわろう。興味のある所に顔を出すと、ワク...もっと見る >