2017/05/18 20:10

「あなたは晩年でも、夫は中年」と侮辱コメント、女優の伊能静が怒りの反撃―台湾

17日、夫婦の年の差をネットユーザーにやゆされた女優の伊能静が、力強い言葉で反撃している。写真はチン・ハオと伊能静夫妻。
17日、夫婦の年の差をネットユーザーにやゆされた女優の伊能静が、力強い言葉で反撃している。写真はチン・ハオと伊能静夫妻。

2017年5月17日、夫婦の年の差をネットユーザーにやゆされた女優の伊能静(いのう・しずか)が、力強い言葉で反撃している。自由時報が伝えた。

伊能静は15年、10歳年下の中国人俳優チン・ハオ(秦昊)と結婚。昨年6月に娘ミリーちゃんを出産している。47歳という年齢で挑んだ出産だけに、妊娠中から世間の注目を集めた。

伊能静はこのほど、中国版ツイッターで将来の夢について投稿。子供が独立して夫婦2人だけの生活になったら、「夫と一緒に世界中を旅して、あちこちの風景を見たい。愛のある晩年を送りたい」と書きつづったが、これにあるユーザーが反応。「あなたが晩年の頃、秦昊はまだ中年だ」と、毒のある言葉で2人の年齢差をやゆしている。

この侮辱的な言葉に対し、伊能静はすかさず反撃モードに。「たとえ夫が50歳下だって怖くない」と強い言葉で語り、相手のユーザーが自分より年下の女性であると見当をつけて、「まだ若いくせに、そんな狭い考え方しかできないの?」と反論。このやり取りにネットユーザーから、「年の差なんて本人同士がよければ何でもない」などといったエールが寄せられている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

家で好きなことに没頭しよう。ペットと遊べば時間を忘れそう。...もっと見る >