2017/05/22 16:20

人気絶頂期に結婚&出産を選んだアンジェラベイビー、理由は「年上の夫のため」―香港

21日、人気絶頂期にあえて結婚を選んだ女優のアンジェラベイビーが、全ては夫で俳優のホアン・シャオミンのためだったと語っている。写真はアンジェラベイビー。
21日、人気絶頂期にあえて結婚を選んだ女優のアンジェラベイビーが、全ては夫で俳優のホアン・シャオミンのためだったと語っている。写真はアンジェラベイビー。

2017年5月21日、人気絶頂期にあえて結婚を選んだ女優のアンジェラベイビー(楊穎)が、全ては夫で俳優のホアン・シャオミン(黄暁明)のためだったと語っている。明報が伝えた。

アンジェラベイビーは09年、友人を通じてホアン・シャオミンと出会い交際に発展。11年に恋人関係を認めた2人は15年春に入籍し、同年10月には上海でゴージャスな結婚式を挙げて話題になった。今年1月に第1子となる長男を出産している。

03年に香港でモデルデビューし、12年から女優に転向。人気絶頂で何もかもが順調な時に、あえて結婚を選んだが、このほどファッション誌のインタビューでその理由についてコメント。「ホアン・シャオミンに出会っていなければ、こんなに早く結婚しなかった」と語っている。

結婚後、すぐに子どもを望んだのも夫のためだった。ちょうどひと回り上で、40歳になるホアン・シャオミンのことを考えて決断したもので、「彼がもう少し若ければ、出産は後回しにしていた」と話している。

夫婦そろって姿を見せる時は、今でも熱愛中のカップルのように仲の良さそうな様子だが、実際には家の中でけんかすることも。「腹が立ったら彼のことは無視して、さっさと寝てしまう」と笑顔で語っている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

お誘いが多く人気者になれる日。美的センスも冴えるので、華や...もっと見る >