2017/05/23 13:50

ジャッキー・チェン娘、とうとう退院か?シングルマザーの母親と相次ぐ騒動―香港

22日、香港の女優エレイン・ンが17歳の娘との関係修復を示すようなメッセージを公開し、注目されている。写真はエッタ・ンさん。
22日、香港の女優エレイン・ンが17歳の娘との関係修復を示すようなメッセージを公開し、注目されている。写真はエッタ・ンさん。

2017年5月22日、香港の女優エレイン・ン(呉綺莉)が17歳の娘との関係修復を示すようなメッセージを公開し、注目されている。網易が伝えた。

エレイン・ンは1999年、当時の交際相手だったジャッキー・チェン(成龍)との間に娘のエッタ・ン(呉卓林)さんを出産。シングルマザーとしてエッタさんを育ててきたが、今年3月にエッタさんが、母親の言葉が脅迫罪に当たるとして警察に通報するという騒動が発生した。親子間のトラブルが注目されるのは2015年春に続きこれが2回目で、さらに今回はエレイン・ンが記者会見を開いて事情説明をしたこともあり、深刻さが増したのではないかと一般社会からの関心も非常に高い。

騒動勃発後、家を出て一度はタイへ飛んだエッタさんだが、香港へ戻ってからはずっと入院している。22日、エレイン・ンが中国版ツイッターを更新し、「家に帰ると本当に心地いい」とメッセージを投稿。親子で描いた絵や、エッタさんの愛用品らしきぬいぐるみやフィギアの写真が添えられているため、「退院して家に戻ったのではないか」と注目されている。

親子間のトラブルが続く中、一切の反応を見せないジャッキー・チェンに対し、ネットユーザーから批判の声も多い。また、自殺未遂も報じられたエッタさんの繊細さを危険視し、「騒がずそっとしておくのが一番だ」とコメントする人も多く見られる。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

しっかりした意見をいうと、周囲から認められるよ。現実的な大...もっと見る >