2017/05/25 20:10

日本の「国宝級イケメンランキング」に異議あり!「山Pは!?」中国ネットも注目

24日、このほど日本の女性ファッション誌が発表した「国宝級イケメンランキング」の順位について、中国のネットユーザーからさまざまな声が上がっている。写真はルハン。
24日、このほど日本の女性ファッション誌が発表した「国宝級イケメンランキング」の順位について、中国のネットユーザーからさまざまな声が上がっている。写真はルハン。

2017年5月24日、このほど日本の女性ファッション誌が発表した「国宝級イケメンランキング」の順位について、中国のネットユーザーからさまざまな声が上がっている。新浪が伝えた。

日本の女性ファッション誌がこのほど発表した「国宝級イケメンランキング」では、旬なイケメン俳優、人気歌手らがずらりと登場。1位に選ばれたのは目覚ましい活躍を見せる俳優の菅田将暉だった。また2〜10位の顔ぶれは、中川大志、坂口健太郎、岩田剛典、山下智久、白濱亜嵐、登坂広臣、竹内涼真、福士蒼汰、野村周平となっている。

このような美男・美女ランキングで、「ありえない」などと人々の意見が分かれるのはよくある現象だが、それは中国のネット上でも同じ。今回の顔ぶれについては、さまざまな意見や不満のコメントが寄せられている。そんなコメントの一部が以下の通り。

「山P(山下智久)はどこ!?5位なんて信じられない」
「成宮寛貴は?亀梨和也も松本潤もいない」
「どう見ても野村周平が1位でしょ?」
「古川雄輝(主演ドラマがヒットし中国で人気沸騰した俳優)がいないって、おかしくない?」

「日本人の美的感覚は相変わらず異常だ」
「レベルが低いのは美容整形が少ないせいかも」
「言えてる。ナチュラルでいい。韓国の俳優よりウソがない」
「わが国のルハン(鹿[日含]/韓流グループEXOの元華人メンバー)と比べたらレベルが低すぎて笑える」
(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

焦らずのんびりいこう。プライベートの充実に力をいれると吉。...もっと見る >