2017/05/26 11:40

中国版ユーチューバー大量発生の理由はこれ?価格表が登場、125万円でレッドカーペット歩く―カンヌ映画祭

25日、中国版ユーチューバーたちが登場して注目された今年のカンヌ国際映画祭だが、レッドカーペットの価格表がネット上で拡散されている。
25日、中国版ユーチューバーたちが登場して注目された今年のカンヌ国際映画祭だが、レッドカーペットの価格表がネット上で拡散されている。

2017年5月25日、中国版ユーチューバーたちが登場して注目された今年のカンヌ国際映画祭だが、レッドカーペットの価格表がネット上で拡散されている。捜狐が伝えた。

第70回カンヌ国際映画祭の開幕セレモニーのレッドカーペットでは、映画界とは無縁のはずの中国版ユーチューバーたちが続々と登場。「中国国旗ドレス」「ドラえもんドレス」などといった個性的すぎるデザインの衣装を着て、得意顔でカーペットを歩く姿は、ネット上で「国の恥」と批判され、共産党系メディアも法的措置をチラつかせる騒ぎとなっている。

ここ数年、出品作もないのにレッドカーペットを歩く中国人女優たちが話題になり、ネット上では権利を売買する「価格表」が出現してきた。今年、大挙して押し寄せた中国版ユーチューバーたちも利用したのではないかと思われるこの「価格表」が、現在ネット上で拡散されている。

この「価格表」を見ると、最低1万ユーロ(約125万円)を支払えば、開催期間中のレッドカーペットの3等席が購入できる。なお、この最安値の3等席には、「時間制限または警備上の問題により、確実にレッドカーペットを歩けると約束できるものではない」との注意書きが添えられている。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

気になることがあったら徹底的に調べてみよう。周囲の人に教え...もっと見る >