2017/05/26 10:50

上海ディズニーで「出禁」になった中国人女優、「キャストに暴力」報道に弁明コメント―中国

25日、上海ディズニーランドのキャストとの間に発生したトラブルが注目されている中国人女優が、中国版ツイッターで長文を公開して弁明している。写真はホアン・シャオレイ。
25日、上海ディズニーランドのキャストとの間に発生したトラブルが注目されている中国人女優が、中国版ツイッターで長文を公開して弁明している。写真はホアン・シャオレイ。

2017年5月25日、上海ディズニーランドのキャストとの間に発生したトラブルが注目されている中国人女優が、中国版ツイッターで長文を公開して弁明している。新浪が伝えた。

女優のホアン・シャオレイ(黄小蕾)がこのほど、娘を連れて上海ディズニーランドに行った際、子供の身長制限のあるアトラクションへの乗車をめぐり、キャストとの間でトラブルが発生した。身長が満たないことを理由に乗車拒否されたのだが、激怒したホアン・シャオレイがキャストにつかみかかるなどして、同園から「今後の入園お断り」を言い渡される騒動に発展している。

当時その場にいた客の1人は、ホアン・シャオレイの起こしたトラブルにより、雨の中を長時間待たされたことを明かしている。「キャストの態度は一貫して冷淡だった」というホアン・シャオレイの主張について、「私はリピーターだが、キャストの接客態度はいつも素晴らしい」「あんなひどい言葉で罵倒されてまで、笑顔をつくる必要はない」とも語っている。

25日、ホアン・シャオレイが中国版ツイッターに長文を投稿し、今回のトラブルについて箇条書きで説明。キャストへの暴力について、「男性キャストに囲まれ、恐怖のあまり相手の手を強くつかんでしまった」と記し、殴ったり蹴ったりしたのではないと主張している。

また子供の身長実測について、「もっと分かりやすく、科学的な方法を取り入れてほしい」と訴え。「入園お断り」とされたことについては、「私を締め出すと言うなら受け入れる。でも、世界中に展開するグローバル企業として、1人の消費者をいとも簡単にブラックリストに加えるというやり方はよくないと思う」とも書き記している。(翻訳・編集/Mathilda)

今日の運勢

おひつじ座

全体運

社交運のいい日。どんなお誘いにも積極的にのってみよう。友達...もっと見る >